YouTube

シャワールームの紹介(2人なのにシャワーカード1枚・混浴か?)【恋人と乗るサンライズ瀬戸・出雲】

サンライズ瀬戸・出雲 サンライズツイン 客室紹介

ここからは「サンライズ瀬戸・出雲」のシャワールームを使用していきます。

→サンライズ瀬戸・出雲の乗車記一覧はこちら←

シャワールームについて

シャワールーム

サンライズ出雲は3号車、サンライズ瀬戸10号車にシャワールームがあります。シャワーカード(330円)を購入する事で、お湯を6分間出す事ができます

4号車(出雲)と11号車(瀬戸)にあるシャワールームはA寝台用です。A寝台(シングルデラックス)はアメニティの中にシャワーカードが付属しています。A寝台に乗車した人は無料で使用する事ができます。

岡山駅からサンライズ乗車。シャワーカード争奪戦に参加!【恋人と乗るサンライズ瀬戸・出雲】
...

シャワーカードはすぐに売り切れてしまう為、乗車後すぐに購入する必要があります。

ドライヤー

ドライヤー

シャワールームにはドライヤーが設置されています。このドライヤーは風力がとても弱いです。シャワールーム内・共有部分の洗面台や個室にコンセントが取り付けてあるので、髪の長い人は愛用のドライヤーを持参する事をおすすめします。

ボディーソープ・リンスインシャンプー

ボディーソープとリンスインシャンプー

サンライズ瀬戸・出雲のシャワールームには、ボディーソープとリンスインシャンプーが用意されていました。

シャワールームの使用方法

シャワールーム施錠

初めにシャワールーム入り、施錠します。

シャワーカードの挿入

シャワーを使用する前にシャワーカードを挿入します。シャワーカード挿入後、鍵を開けてしまうとシャワーが使用できなくなります。その為、シャワーカードを挿入する前に忘れ物が無いか確認しましょう。

シャワーカードを挿入

過去にシャワーカードを挿入した映像を撮影していましたので、共有します。撮影日は2018年2月4日です。

シャワーをご利用いただけます

シャワーをご利用いただけます。と表示されていればお湯を出す事ができます。

シャワールーム

シャワールーム内の緑ボタンを押すとお湯が出ます赤色ボタンを押すとお湯を止める事ができます。

お湯を止めている間は、カウントダウンも止まります

シャワールームの床は、電車が揺れていても滑らない工夫がされていました。濡れていても滑りにくいです。

シャワールーム洗浄ボタン

シャワールーム洗浄ボタン

シャワー利用後は青色の「シャワー洗浄ボタン」を押してください。水と風のちからを使用し、シャワールーム内を掃除します。

洗浄

水は天井から出ます。その後、風の力を使用して、シャワールーム内の泡や水を吹き飛ばします。

洗浄の様子

洗浄の様子を撮影しましたので共有します。

こちらは過去に上から洗浄の様子を撮影した動画になります。泡が床から消えていく様子がわかります。撮影日は2019年8月17日です。

シャワールームに一緒に入る事は可能か?

サンライズ瀬戸・出雲 シャワーカード購入
サンライズ瀬戸・出雲 シャワーカード購入

今回、2人で乗車しましたがシャワーカードを1枚しか購入する事ができませんでした。

私は過去にシャワールームを使用した際、約2分時間が余りました。節水すれば6分間のシャワーを分けて使用できるのではないかと考え、やむを得ず同時にシャワールームを使用する事にしました。

脱衣場とシャワールームは合わせて1畳ほどの大きさなので2人で使用するにはとても窮屈です。

なんとか2人とも、シャワーを浴び終える事ができました。

今回、シャワールームを22時頃使用しましたが、順番待ちはありませんでした。出入りはとても緊張しました。運良く誰にも見られていませんが。

スーツ交通さん 混浴

インターネットで「サンライズ瀬戸・出雲 シャワー同時」や「シャワー 2人」と検索すると、シャワーカードを手に入れる事ができず、同じような事を考えている人が多くいました。

衝撃なのがチャンネル登録者数 103万人超えのYouTuber「スーツ交通」さんが「2人で同時にシャワールに入りました」という動画を投稿していた事です。(この動画のスーツ交通さん 楽しそう。)

そこまで周りの目を気にしてシャワールームを使用する事もなかった可能性もあります(笑)

以上、「サンライズ瀬戸・出雲」シャワールームの紹介でした!

サンライズ瀬戸・出雲に関する記事一覧です。

ブログは随時更新します。リンク切れは準備中です。

  1. ホーム
  2. サンライズツイン切符購入(10時打ち・指定券申込書の書き方)
  3. 岡山駅からサンライズ乗車。シャワーカード争奪戦に参加!
  4. サンライズ出雲から瀬戸へ通り抜けできない?!?
  5. サンライズツインの客室紹介
  6. 「サンライズ瀬戸・出雲」共有部分の紹介
  7. シャワールームの紹介(2人なのにシャワーカード1枚・混浴?!)
  8. 設備点検による52分の遅延・東京駅へ到着

コメント

タイトルとURLをコピーしました