[MAZDA CX-30]カーシェアリング乗車記・レビュー

「CX-30」フロント

タイムズカーでMAZDA CX-30を借りました!

クルマのグレードや年式により、実際に借りた車とブログで紹介した車の装備が異なる可能性があります。このブログ記事は個人の感想になります。ご了承ください。

スポンサーリンク

ステーション

今回、借りたステーションはタイムズ八王子子安町第9です。

タイムズ八王子子安町第9

今回乗る車は…

今回借りた車の型式は「5BA-DMEP」です。

排気量は「1997cc」です。

写真で見るクルマ

ここからは車を写真で見ていきましょう!

フロント

フロント

リア

リア

ホイール

ホイール

安っぽさはありません。

メーター

メータ周り

両端にアナログメータと、真ん中に液晶ディスプレイが搭載されています。

メータ周り

エンジンを始動した際の液晶内オープニングがかっこよいです。

メーター設定変更

メーターはナビから2種類の表示方法に変更する事ができます。

タイプ1

こちらが、タイプ1で

タイプ2

こちらがタイプ2です。平均燃費と航続距離がシンプルになるだけですね。

HUD

HUD

HUD付きです。視線を移動させる事なく、クルーズコントロール、速度、目的地案内を確認できます。

HUD設定

このHUDはナビから高さ、明るさ、傾きを変更することができます。

エアコン操作パネル

エアコン操作パネル

オートエアコンです。左右独立温度コントロール機能機能付きでした。ダイヤル式温度調整の為、手元を見る事なく、温度調整ができます。

運転席スイッチ

全席オートパワーウインドウでした。

シフトノブ周り

シフトノブ周り

シフトノブは高級感がありますが、周りのプラスチックは汚れが目立ちます。

シフトノブ周り

電動パーキングブレーキです。ブレーキホールド機能も付いている為、赤信号でブレーキを踏み続ける必要がありません。

鍵です。筆者には車のロック方法とアンロック方法がわからなかった為、鍵の横のボタンを使用していました。

後部座席

後部座席

後部座席はあまり広くありません。シャフトが通っている為、5人での乗車は厳しいと思います。

助手席周り

助手席

他のタイムズカーに比べ、プラスチック感が少ないです。

後部座席から

感想


第一印象はタイムズカーが取り扱う他車種の中で一番、高級感があると感じました。

料金形態が”ミドル”の為、ベーシックに比べて少し値段が高いですが、TCPプログラムがステージ3の場合、ベーシック料金で借りる事ができます。

恋人と友人、2人でタイムズカーを使用する事になった場合、真っ先にCX-30を借りると思います。

タイムズカー招待コード

タイムズカー招待コードです。私にもチケットが入りますので使用していただけると嬉しいです!

0011701885

2022/10/31まで60分チケットを2枚もらえるのでお得です!

入会はこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました