Twitterのフォローお願いします!更新情報をお伝えします!

[ヤリス ハイブリッド]町でよく見かけるタイムズヤリス。カーシェアリング乗車記

この記事は約2分で読めます。
フロント

本日はヤリス ハイブリッドをタイムズカーで借りました。時々、ヤリスハイブリットに乗車する事はありましたが、ブログ記事にするのは初めてです。

🙇‍♂️広告失礼します🙇‍♂️

【本ブログについて】

閲覧後、素敵な内容でしたらSNSなどで共有していただけると嬉しいです!!

こちらのブログは個人の感想を含みます、ご了承ください。

ステーション

八王子市営旭町駐車場カーシェアリング

今回借りたステーションは、オクトーレ八王子のB2階にある八王子市営旭町駐車場です。ヤリスが頑丈なコンクリートに囲まれて停車してありました。この駐車場、すこし入出庫しにくいです。

外観

まずは外観を見てみましょう!少し移動して、車の写真を撮影してきました。

フロント

ウインカー、ヘッドライトは豆球でした。

リア

タイムズカーのシールが貼ってある、ヤリス ハイブリットを町中でよく見かけるようになりましたね。

サイド
荷室

荷室は座席を倒しても、広く感じませんでした。助手席は椅子を一番うしろまでスライドしていた為、後ろの座席を倒す事ができませんでした。

内装・試乗

運転席周り

こちらは運転席まわりです。

シフトノブ下

ヤリスは比較的新しいクルマ(2020年9月発売)の車ですが、電動パーキングや足踏みパーキングブレーキではなく、ステッキ式サイドブレーキでした。

パーキングブレーキ横にはドライブモード、トラフィックコントロール、EVモードの切り替えスイッチがありました。ドライブモードのボタンを押すと、ECOモードとPOWERモードに変更可能です。POWERモードでアクセルを強く踏み込んだ時、力強い加速をしてくれました。

ディスプレイオーディオ

ナビ・オーディオはトヨタ純正7インチディスプレイオーディオ+ナビキットです。

道案内

純正ナビの良いところ。メータ中央のディスプレイでも道案内をしてくれます。

ステアリングリモコン

純正オーディオの為、ステアリング左のスイッチが使用できました。右側には走行支援のスイッチがあります。レーントレーシングアシスト(ステアリング補助)、レーダークルーズコントロール(アクセルとブレーキ制御)が搭載されていた為、高速道路上での運転は楽です。

ヘッドレスト

後部座席に乗ってみました。前席のシートはヘッドレストが繋がっている為、圧迫感がありました。3人以上でドライブに行くのであれば、別の車をおすすめします。

【各カーシェアサービスの特典コード!!!!】

タイムズカー ⇛ 0011701885
招待コード入力で60分カーシェアチケットもらえます!

カレコ ⇛ CP465377
「最初に知ったきっかけ」⇛「その他」に入力してください
1,000円分のチケットがもらえます!

EveryGo ⇛ クーポンコード:EGT238 紹介コード:C2206181608
1,000円分のチケットがもらえます!

Amazonで買い物をしよう!!
サーバ代維持のため、アフェリエイトリンクを貼らせて頂きます。
こちらから買い物をする。

コメント

タイトルとURLをコピーしました