Twitterのフォローお願いします!更新情報をお伝えします!

設備点検による52分の遅延・東京駅へ到着【恋人と乗るサンライズ瀬戸・出雲】

この記事は約3分で読めます。

2023/2/17サンライズ瀬戸・出雲は52分遅れで東京駅に到着することになりました。

これはサンライズ瀬戸・出雲の車両故障と車両点検によるものです。

🙇‍♂️広告失礼します🙇‍♂️

発生した症状

空調・目覚まし時計の故障

JR山陽本線、明石駅−朝霧駅間を走行中に室内灯の一部が消灯、目覚まし時計が使用できなくなりました。

水洗 水が出ない

共用部分では洗面台の電気が消え、水栓を利用する事ができませんでした。

自販機利用不可

自販機も停電し、飲み物が買えなくなりました。

車両点検1回目(塩屋-須磨駅間で停車)

車両点検 アナウンス

0時15分、サンライズ瀬戸・出雲は須磨駅手前で停車しました。普段、この時間に車内放送を行いませんが、今回は車両点検を知らせるアナウンスがありました。

36分遅れで通過

約30分間の車両点検を終え、須磨駅を36分遅れで通過しました。打ち切りなどは無さそうで安心しました。

車両点検2回目(大阪駅で長時間停車)

大阪駅で再度車両点検行った模様です。私は洗面台で歯磨きを行っていた所、駅員さんがホームをあわただしく行き来している様子でした。

普段2分しか止まらない大阪駅で20分ほど停車し、寝台特急は大阪駅を出発しました。

50分遅れ

サンライズ瀬戸・出雲は50分遅れで大阪駅を出発しました。

就寝・日の出

日の出

私達は3時から6時頃まで就寝し、朝起きるとすでに日が昇っていました。

この写真は6時47分に小田原市で撮影しました。海に近い場所を走行するので景色が良く、気持ちの良い朝を迎えられました。

世界の車窓から

こちらも小田原市を走行中の動画です。6時47分頃、撮影しています。起きてからは東京駅到着に備えて、下車の準備を行います。

52分遅れで東京駅に到着

東京駅

そして、東京駅に52分遅れで到着しました。52分間寝台列車でゆっくりできたのは嬉しく思えました。

東京駅から新幹線に乗る予定がある人に対しては「新幹線の指定席券を購入しており、遅れた場合はみどりの窓口で対応する」と言うアナウンスがありました。

東京駅で朝食後、帰宅

朝ごはん

片道の営業キロが101以上の普通乗車券は通過したルートを後戻りしない限り、途中下車ができます

私達は東京駅で途中下車を行い、グランスタ東京にある「ほんのり屋×marukome」で朝ごはんを食べました。写真のセットは880円です。

東京駅経由の切符を購入していても、自動改札機を使用して途中下車する事ができません。その為、東京駅で途中下車する際は有人窓口から途中下車してください。有人窓口で途中下車を行うと切符に駅名の入ったスタンプが押されます。

再び、東京駅に入場する時も有人窓口へ行く必要があります。

今回の旅はここで終了です。5日間、寝不足が続いて家に帰ってから24時間寝ていました(笑)

寝台特急に乗る前の日は十分な睡眠をとりましょう!それでは!

【サンライズ瀬戸・出雲に関する記事一覧】

  1. ホーム
  2. サンライズツイン切符購入(10時打ち・指定券申込書の書き方)
  3. 岡山駅からサンライズ乗車。シャワーカード争奪戦に参加!
  4. サンライズ出雲から瀬戸へ通り抜けできない?!?
  5. サンライズツインの客室紹介
  6. 「サンライズ瀬戸・出雲」共有部分の紹介
  7. シャワールームの紹介(2人なのにシャワーカード1枚・混浴?!)
  8. 設備点検による52分の遅延・東京駅へ到着

Amazonで旅行の準備をしませんか?

現在、ブラックフライデーセール開催中でお買い得です!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました