Twitterのフォローお願いします!更新情報をお伝えします!

岡山駅発車直後はサンライズ出雲からサンライズ瀬戸に通り抜けできない?!?【恋人と乗るサンライズ瀬戸・出雲】

この記事は約2分で読めます。
サンライズ瀬戸・出雲 出雲に閉じ込められた・・・

私達はサンライズ瀬戸でシャワーカードが売り切れたので、サンライズ出雲でシャワーカードを購入しました。ゆっくりしていた所、寝台特急は岡山駅を発車しました。

→サンライズ瀬戸・出雲の乗車記一覧はこちら←

🙇‍♂️広告失礼します🙇‍♂️

サンライズ出雲から瀬戸へ向かう・通り抜けできない

ノビノビ座席で就寝中のお客さんに迷惑が掛からないように静かにサンライズ出雲(4号車)からサンライズ瀬戸(11号車)まで向かいます

サンライズ出雲と瀬戸の連結部分

しかし、連結部分(7号車、8号車間)のドアが開きません。施錠されていて、サンライズ出雲から瀬戸へ移動できなくなってしまったのです(泣)

次の停車駅は姫路で、23:33着と1時間あります。サンライズ出雲の車掌室をノックしてみましたが誰もいません。1時間、寝室に戻れないと思うと焦りました。

写真の撮影時刻を見ると、サンライズ出雲の車内を10分ほど移動していました。

少ししてから通り抜け可能に

サンライズ瀬戸・出雲 連結部分

10分後、連結部分のドアに戻ると鍵が空いていました。一安心です。

車掌さんが解錠するまで通り抜けできない

ドア間 鍵

寝室に戻ると、寝室前に車内改札(寝台券を確認する作業)を待機する車掌さんがいました。お待たせしてしまい申し訳ございませんでした。

車掌さんに、発車直後は通り抜けできないのか聞きました。「発車直後は鍵がかかっています。確認作業終了後、私(車掌さん)が解錠します。」と教えていただきました。

岡山駅発車後、車掌さんが鍵を開けるまでサンライズ瀬戸と出雲を通り抜けできません

【サンライズ瀬戸・出雲に関する記事一覧】

  1. ホーム
  2. サンライズツイン切符購入(10時打ち・指定券申込書の書き方)
  3. 岡山駅からサンライズ乗車。シャワーカード争奪戦に参加!
  4. サンライズ出雲から瀬戸へ通り抜けできない?!?
  5. サンライズツインの客室紹介
  6. 「サンライズ瀬戸・出雲」共有部分の紹介
  7. シャワールームの紹介(2人なのにシャワーカード1枚・混浴?!)
  8. 設備点検による52分の遅延・東京駅へ到着

Amazonで旅行の準備をしませんか?

現在、ブラックフライデーセール開催中でお買い得です!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました