Twitterのフォローお願いします!更新情報をお伝えします!

サンライズツインの客室紹介【恋人と乗るサンライズ瀬戸・出雲】

この記事は約3分で読めます。
サンライズ瀬戸・出雲 サンライズツイン 客室紹介

色々ありましたが、ここからはサンライズツインの寝室を紹介をしていきたいと思います。

→サンライズ瀬戸・出雲の乗車記一覧はこちら←

🙇‍♂️広告失礼します🙇‍♂️

廊下の構造

11号車、4号車の客室案内

サンライズツインは11号車、4号車の下段の1-4になります。上段の21-26はA寝台(シングルデラックス)の寝室になります。

廊下

廊下を通り、寝室へ向かいます。廊下は上段の階段と下段の階段が交互に配置されています。

階段を下る

階段を下って左側、2番の部屋が私達の泊まる寝室です。

サンライズツインの部屋紹介

サンライズツインの扉を開ける

寝室の扉を開けました。ベッドが横並びに配置されているサンライズツインです!。左上の出っ張りはA寝台(シングルデラックス)へ向かう階段です。

電車という省スペースに上段と下段で2種類の寝室を設計した人、凄すぎます。

サンライズツイン寝室1
サンライズツイン寝室2

サンライズツインの全体画像です。荷物が散らかっていて申し訳ございません。斜め上から撮影している為、天井が低いように見えますが、そのような事はありません。身長約175cmの私は圧迫感を感じませんでした。立って着替えもできます。ハンガーフックとハンガーが2つ用意されています。

収納スペース

収納スペース

スーツケースを入れることが出来る、収納スペースがありました。機内持ち込み可能なスーツケースが2つ楽々と入ります

寝具・簡易パジャマ

寝具 パジャマ

寝具は枕と掛け布団に加え、簡易的なパジャマが用意されていました。冬は寒そうに見えますが、室内の空調は効きが良いので、調節をすれば快適に過ごせます。

空調

客室の空調は床から暖かい風(ヒーター)、天井から冷たい風(冷房)が出てきます。両方ともよく空調が効いていたので調節が難しく感じました。

設定によっては、窓側のベッドは寒く、廊下側のベッドは暑いという状況も発生します。

各種操作パネル

枕元 操作パネル

枕元にある操作パネルには、目覚まし時計、ヒーターの調節ダイヤル、調光スイッチ、SOSボタンがあります。

過去にNHKラジオ放送を聞くことができましたが、サービス終了していました。

後ほど書きますが、走行中に停電と車両点検がありました。目覚まし時計は停電すると時間がリセットされます。信用できません笑

スリッパ

スリッパ

スリッパは用意されていますが、洗っているとは思いますが使い捨てタイプではありません。気になる人はスリッパを持参すると良いでしょう。

A寝台(シングルデラックス)にはアメニティグッズの中に使い捨てスリッパが入っているようです。

プラコップ

プラカップ

サンライズツインには使い捨てのプラコップが2つ用意されています。

ゴミ箱

ゴミ箱

テーブルの下にはゴミ箱が用意されていました。

コンセント

コンセント

2人用寝室ですが、コンセントは1つしかありません。電源タップを持参すると良いでしょう。

鍵(暗証番号式)

室内鍵 暗証番号式

鍵は、部屋を出る度に暗証番号を設定する必要があります。

暗証番号を4桁入力→シャープボタンを押すと施錠されます。解除するには設定した暗証番号を入力するだけです。

室内鍵

室内で鍵を開け閉めすると、暗証番号が解除されます。その為、先に室内に戻った人が鍵を開けなければ、後に戻ってきた人が鍵を開ける事が出来ません。

今夜はお菓子パーティー

サンライズ瀬戸・出雲 お菓子パーティー

今夜はサンライズ出雲・瀬戸でお菓子パーティーを繰り広げたいと思います!

以上。サンライズツインの設備紹介でした!

【サンライズ瀬戸・出雲に関する記事一覧】

  1. ホーム
  2. サンライズツイン切符購入(10時打ち・指定券申込書の書き方)
  3. 岡山駅からサンライズ乗車。シャワーカード争奪戦に参加!
  4. サンライズ出雲から瀬戸へ通り抜けできない?!?
  5. サンライズツインの客室紹介
  6. 「サンライズ瀬戸・出雲」共有部分の紹介
  7. シャワールームの紹介(2人なのにシャワーカード1枚・混浴?!)
  8. 設備点検による52分の遅延・東京駅へ到着

Amazonで旅行の準備をしませんか?

現在、ブラックフライデーセール開催中でお買い得です!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました