ここから登録で3か月無料で音楽聴き放題

「スズキ スイフト」写真で見るタイムズカーシャア!

「スズキ スイフト」フロント

今回はスズキ スイフトを紹介していきます!

クラスはベーシックになります。

はじめに

タイムズカーは15時間分220円から使用できるカーシャアリングサービスです。

学生は基本料無料で、一般会員は880円の月額基本料がかかります。(月880円の無料利用料金付き)

ガソリン代金と洗車代金は利用料に含まれている為、ガソリンスタンドでお金を払う必要はありません。

この記事の情報は(2021年/8月現在)の情報になります。最新の情報はタイムズカーホームページでご確認ください。

こちらで入会する事ができます。入会時に以下の紹介者コードを入力する事で、全クラス1時間無料で乗る事のできるカーシャアチケットが付与されます。

0011701885

クルマのグレードや年式により、実際に借りた車とブログで紹介した車の装備が異なる可能性があります。車のレビューは私が乗車した際の意見です。ご了承ください。

ステーション

今回、スズキ スイフトを借りたステーションは山形県にある、タイムズポート山形駅東口です。

タイムズポート 山形駅東口

今回乗る車は…

今回借りた車の型式は「DBA-ZD83S」です。

排気量は「1240cc」です。

写真で見るクルマ

ここからは車を写真で見ていきましょう!

フロント

「スズキ スイフト」フロント

リア

「スズキ スイフト」リア

メータ周り

「スズキ スイフト」メータ周り

メーター周りの赤いLEDが印象的です。メーターが高いだけで早そうな車に見えますね!クルーズコントロールが付いていました。車間距離を保ちながら、スピードを調整してくれます。

エアコン操作パネル

「スズキ スイフト」エアコン操作パネル

風量や温度調節はダイアルを回すことで変更することができます。エアコン操作パネルを見なくても操作する事ができるので使いやすかったです。

シフトノブ周り

「スズキ スイフト」シフトノブ周り

シフトノブは高級感はありませんが、安っぽさもありません。パーキングブレーキはハンドブレーキ方式です。

「スズキ スイフト」鍵

軽めのキーです。裏にはロックの解除と施錠ボタンがあります。

後部座席の広さ

「スズキ スイフト」後部座席

身長176cmの私が運転した後に、後部座席に乗った場合の写真です。

コンパクトカーの中では広いと感じました。後部座席に人を乗せる場合はスイフトは良い選択肢だと思います。

ペダル

「スズキ スイフト」ペダル

ヤリスやアクア等のコンパクトカーよりブレーキの利き初めが良く、慣れるまでぎこちないブレーキになってしまいました。

レビュー

ここからは実際に運転してみたレビューを記述します!

静粛性(エンジン音等)

☆3.9/5

エンジン音が結構聞こえましたが、ロードノイズは比較的少ないと感じました。

※タイヤの性能によって静粛性は異なります。

加速性能

☆3/5

若干遅く感じました。町で乗る分には十分です。

視界

☆4/5

右左折時の確認の時、大きく邪魔になるものは無いと感じました。

運転のしやすさ

☆4/5

ハンドルが軽かったです!

オーディオの音質

☆3/5

あまり良い音とは感じませんでした。

※カーナビのアンプ性能や設定によって聞こえ方は異なります。

その他

スイフトは価格が比較的安いので、新車で買いやすい車です。はじめてのコンパクトカーに良い選択肢だと感じました。静粛性もしっかりしていたのでまた借りたいと思います!

ブログご閲覧いただきありがとうございました!

良いカーシェアリングライフを!

コメント

タイトルとURLをコピーしました