[スズキ スイフト]カーシェアリング乗車記

「スズキ スイフト」フロント

今回はタイムズカーでスズキ スイフトを借りました!

ステーション

今回、スズキ スイフトを借りたステーションはタイムズポート山形駅東口です。大型自動車免許合宿参加中に近くのタイムズカーでドライブしました。2022年12月現在、山形駅周辺のステーションはすべてオプション対応ステーションに変わっていました。

タイムズポート 山形駅東口

今回乗る車は…

今回借りた車の型式はスズキスイフト「DBA-ZD83S」です。排気量は「1240cc」です。

写真で見るクルマ

ここからは車を写真で見ていきましょう!

フロント

「スズキ スイフト」フロント

リア

「スズキ スイフト」リア

メータ周り

「スズキ スイフト」メータ周り

メーター周りの赤いLEDが印象的です。メーターが高いだけで早そうな車に見えますね!レーダークルーズコントロールが付いていました。車間距離を保ちながら、スピードを調整してくれます。

「スズキ スイフト」液晶メータ

2022年5月に八王子みなみ野駅近くでスイフト(5BA-ZC83S)を借りた所、液晶メータが搭載されていました。車線逸脱抑制機能も追加されていました。

エアコン操作パネル

「スズキ スイフト」エアコン操作パネル

風量や温度調節はダイアルを回すことで変更することができます。エアコン操作パネルを見なくても操作する事ができるので使いやすいです。

シフトノブ周り

「スズキ スイフト」シフトノブ周り

パーキングブレーキはハンドブレーキ方式です。

「スズキ スイフト」鍵

スマートロックです。裏にはロックの解除と施錠ボタンがあります。

ペダル

「スズキ スイフト」ペダル

ヤリスやアクア等のコンパクトカーよりもブレーキの利き初めが良く、慣れるまでぎこちないブレーキになってしまいました。

カーシェアを借りる時に持っていると便利なアイテム


カーシェアってUSBポートの付いていない車や、急速充電に対応していない車があります。
この充電器のUSB-TypeCは20Wの急速充電に対応しており、価格は1,000円以下!(2022年12月現在)
短時間の車利用で充電するのにおすすめです!

感想

車体重量が950kgと1トンを切っている為、小さなエンジンでも気持ちの良い加速をしてくれました。

ご閲覧いただきありがとうございました!

おすすめカーシェアリングサービス!

タイムズカー

ステーション数No.1のタイムズカー
サービスタイム・給油・洗車割引を活用すれば、毎回1時間15分無料で使用できます!
入会時に紹介者コード 0011-701885 を入力で1時間分無料チケットプレゼント
おすすめの車はCX-30新型ノアです!

エニカオフィシャルカーシェア

エニカオフィシャルカーシェアはベンツGクラス・Hyundai IONIQ 5・Honda eなど珍しい車を無人で気軽に借りる事ができます!
会員登録時に招待コード anyanycaca を入力すると2500円分のポイントをもらえます。
86・ヴォクシー・リーフは1時間800円で借りる事ができるため、ポイントで3時間ドライブを楽しめます。

カレコカーシェアリング

カレコカーシェアリングはカーラインナップが豊富です。
ハリアーRAV4などのSUVやアルファードなどのミニバンに加え、
レクサスNX・レクサスUXなどの高級車にも気軽に乗る事ができます。
カレコ登録時に「カレコを最初に知ったきっかけ」の「その他」に CP465377-011 を入力すると1,000円分のポイントを貰う事ができます。時期によっては2,000円分のクーポンが貰えるキャンペーンコードがあります。詳しくはメールでお取合せください。

🙇‍♂️広告失礼します🙇‍♂️
NSKをフォローする
🙇‍♂️広告失礼します🙇‍♂️
「ブンブンざむらい」のブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました