Twitterのフォローお願いします!更新情報をお伝えします!

富士急ハイランドZOKKON(ぞっこん)乗車してきました!

この記事は約2分で読めます。
ZOKKON 特別内覧会

今回は2023年7月20日にOPENする、富士急ハイランドの新コースター「ZOKKON (ぞっこん)」に乗車してきました。

🙇‍♂️広告失礼します🙇‍♂️

乗車姿勢(バイクのような前傾姿勢)

バイク型のコースターに乗車

「ZOKKON (ぞっこん)」はバイク型のコースターです。他のコースターは背中をつけて乗車するものが多いですが、「ZOKKON (ぞっこん)」はハンドルにしっかりとつかまり、前傾姿勢で乗車します。

私の愛車Ninja250SLの前傾姿勢と乗車姿勢が似ています。

主な内容

このコースターは加速・バック走行・連続カーブを楽しむ事ができます。

バック走行を行う関係で2回スイッチバックします。一番前で乗車した為、ポイント切り替えをまじかで見る事が出来てテンションが上がりました。

「バイクのバック走行ってなんだよ!!」と突っ込みたくなるところですが、友人と共に「楽しかったね」と言えるコースターでした。

レールの横で撮影した動画

真横をコースターが通過する動画を2つ投稿しました!

4Kディスプレイ・テーマカラー

乗車説明用には大型ディスプレイ、待ち列頭上にも複数のディスプレイがありました。両方とも4Kディスプレイと4K映像が用意されていました。待ち列頭上のディスプレイはLG製でした。

テーマ色は緑色で、Kawasakiのバイクを想像してしまいます。

「SEKAI NO OWARI」はどこへ?

「SEKAI NO OWARI」と「ZOKKON (ぞっこん)」のコラボレーションが企画されていますが、7/14時点ではセカオワの楽曲を聞く事ができませんでした

友達と「JASRAC」との契約期間が7/20以降なのかな?と言う会話をしていました。

楽しいけど・・・

友人と共に「楽しかったね」と言えるコースターでしたが、「FUJIYAMA」「高飛車」「ええじゃないか」と比べてしまうと穏やかなコースターです。

個人的には入園したら、はじめに「ZOKKON」へ乗車する事をオススメします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました