バイクにトヨタプレミアムホーンを取り付け!

バイク

私の愛車であるNinja 250 SLにトヨタプレミアムホーンを取り付けていきたいと思います!

このブログは↑の動画を読める形にしたものです。

スポンサーリンク

購入した物

メルカリにてトヨタ純正パーツ、トヨタプレミアムホーンを購入しました。

手に取った感じ、思ったより大きく、取り付ける事ができるか不安でした。

取り付け位置

まずは取り付け位置を決めます。1つは元からついていたホーンの位置に取り付けます。

もう一つはサイドに取り付ける事にしました。

購入品

ホーンを取り付けるために、ボルトセットを近くのホームセンターから購入してきました。

ホーン用1つの配線から2つに分岐するコネクタも購入しました。

取付作業

配線を気にせず、ボルトで固定しました。干渉する事はなさそうです。

もう一つも問題なく取り付ける事ができました。

元のホーンに取り付けてある配線を無理やり取り付け、音を鳴らしてみました。

Goodです。

このままでは走行中取れてしまうので、元に付いていたケーブルを取り付けられる様に加工します。

配線をきれいにして終了です!

鳴らして見る

まずはじめに、元から取り付けられているホーンを鳴らします。

軽トラや軽自動車にありそうなビィーというホーンの音です。

トヨタプレミアムホーンに変更し、ホーンを鳴らしてみた所、フォーンと言う高級感のある音に変わりました。

感想

バイクが高級車になった気分です♪

しかし、ホーンを交換して半年以上経ちましたが、公道で鳴らした事がありません。

あまり意味の無いカスタムかもしれません・・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました